いけだ3C株式会社 いけだかいわいよもやま話

いけだかいわいよもやま話とは

全 20 件(全4ページ) バックナンバーはこちら ⇒ 1 |2 |3 |4 |

『笑売亭サカエマチ 夏祭』イベント開催!

2010/8/31

先月に引き続き、今月もサカエマチ1番街にてイベント!
8月28日14時から、夏祭が行われました。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

司会はおなじみ表現舎乱坊さんと関大亭笑鬼さん。
絶妙な掛け合いで、お店や出し物を紹介していきます。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

関大関学の学生が営む関・関COLORSからは
クレープとわたがしの出店。
どちらも美味しそう♪

イベント企画 TMO事業 よもやま話

おたなKAIWAIからも出店ブースが。
スマートボールは子供に大人気!!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

8月も末だというのに、この日も35℃を越える猛暑日・・・
かき氷屋さんは大忙しでした。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

先月好評だったケンケンパがパワーアップして帰ってきた!
今回は『カッパのケンケンパ』!!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

頭の上の、お皿の水をこぼさずにケンケンパ!
ゴールの時点で残ってた水量の多い人は素敵な景品がもらえます。
みんな慎重に、一生懸命がんばって水を運んでいました。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

こちらは『笑売亭のスイカ割り』。
うまく風船を割れた人は、あまーいスイカをゲットできます!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

『笑うて大道芸』では、大道芸人さんが渾身のパフォーマンス!
笑いあり、感動ありの、素敵なショーを見せてくれました。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

最後はみんなで『関・関盆踊り』。
踊って笑って夜はふけていくのでした・・・

『笑売亭サカエマチ』開催されました。

2010/7/21

「商店街で笑いましょ!」ということで、落語の世界を体験できるイベント満載の
『笑売亭サカエマチ』がサカエマチ商店街で行われました。(7月14日〜18日)

イベント企画 TMO事業 よもやま話

夏得セールということで、ガラポン抽選会も実施!
連日のユニークなイベントに加えて、最終日の
大ケンケンパ大会は豪華な賞品が・・・!!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

初日の14日は「昔懐かし!表現者乱坊の紙芝居」。
趣深い童話に、子供達は思わず足を止めて聞き入っています。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

15日〜17日は「笑売亭サカエマチ巡り」。落語風の
お買物ツアーで、日替わりのタイムサービスや
お試し品など、お得な情報がいっぱい!
『ほたるドラック』さんでも素敵なサービスが。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

新しくオープンされるという『ウィズ』さんでは
流行りの能トレクイズを。
大人も子供も頭を抱えながら、真剣にテストに取り組んでいます。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

『くだもんや中田』さんでは今が旬!
あまーいすいかの試食&激安セールを。
夏と言えばやっぱりすいか!!食べたくなりますよね。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

そして最終日。18日は「笑売亭サカエマチ」の新名物!
『大ケンケンパ大会』の開催です!!
エントリー受付前から長蛇の列が・・・

イベント企画 TMO事業 よもやま話

競技スタート前にルールの説明。
みんなドキドキわくわくです♪

イベント企画 TMO事業 よもやま話

いよいよ競技スタート!
誰が一番早いかな??

イベント企画 TMO事業 よもやま話

がんばれ、がんばれ!
みんな固唾を飲んで見守ります。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

勝者には表彰状と豪華な景品をプレゼント!
おめでとうございます!!

初夏の楽しさいっぱいのイベントでした。

「いけだラーメンフェスタ’09」が開催されました。

2009/11/17

平成21年10月31日(土)・11月1日(日)「いけだラーメンフェスタ’09」が開催されました。

今年は過去最高の10店が腕を振るい、たくさんのお客様にご来場いただきました。
まずは、参加ラーメン店のご紹介…

イベント企画 TMO事業 よもやま話

初出店の「大名ラーメン」さん(箕面市)。

元気一杯、ラーメンフェスタを盛り上げてくれました!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

『大阪うどん』で出店の「吉野商店」さん(池田市)。

お持ち帰りのうどんも好評でした。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

白菜たっぷり「らーめん菜菜」さん(箕面市)。

スタッフ全員がハロウィンの衣装。かわいさNO1でした。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

こちらも初出店!「ラーメン道 天神」さん(池田市)

あのラーメンの鬼「佐野実」さんの孫弟子のお店。スタッフ全員が女性で華やかさ一番です。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

またまた、初出店「かすうどん かすまる」さん(池田市)

大阪名物の「かすうどん」でご出店。当日司会者のおすすめNO1でした。(試食で買収されてました…笑)

イベント企画 TMO事業 よもやま話

おなじみの「箕面こくぶらーめん」さん(箕面市)

毎年、いけだラーメンフェスタを盛り上げていただいてます。今年ももちろん出店いただきました。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

和風ラーメンのお店「北摂美味処 嘉づ家」さん(池田市)

こちらも女性店主が腕をふるいます。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

こちらも初出店「創作居酒屋 凡場」さん(池田市)

なんと居酒屋さんが出店です! お店でも好評の「トントロねぎラーメン」で出店です。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

そして、帰ってきた「台湾ラーメン 龍馬」さん(大阪市)

現在は大阪の方に変わられましたが、十数年過ごした池田市への恩返しにと今年もご出店です。うれしいです!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

最後は「丸一食堂」さん(池田市)

ゆる〜い感じの店主が、熱い思いをラーメンに込めます!

「いけだラーメンフェスタ’09」開催されました… その2

2009/11/17

両日とも、多くの方にご来場いただきました。

特に2日目はあいにくの雨模様… 残念でしたが3時に中止とさせていただきました。

しか〜し、2日間で6,000杯を越える売上を記録することが出来ました!

ご来場頂いたすべてのお客様、ラーメン店のスタッフ、会場スタッフのみなさん、本当にご苦労様でした!

ここでは会場の模様を少しごらん頂きます…。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

池田の名物「ピンポン焼き」のゆうこちゃんもご出店!

ラーメンフェスタを盛り上げていただきました!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

初日は抜けるような青空。秋晴れのなかスタート!

会場はすぐに満席状態に… ラーメンの力って本当にスゴイです!!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

イベント企画 TMO事業 よもやま話

会場内、人ヒトひとだらけです! 混雑してスイマセン…。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

そして、2日目がスタート。朝は天気予報が嘘のような快晴。

ホンマに降るのか!?と疑心暗鬼な中、一応客席テントを準備してスタートです。
でもあまりに良い天気だったので、誰もこの後のことを予想していませんでした…。

しかし、お昼前から徐々に雲行きが怪しくなってきます…。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

そんな天候などどこ吹く風…という感じで2日目も会場は満席状態に! 本当にありがたいことです!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

あーっ ついに雨が降ってきました…。そして雨脚は強まるばかり…。

残念ながら、写真はここまでです…。この後、雨は一段と強くなり、テントが壊れたりスタッフは全員ズブ濡れになりながら撤収しました…。

最後はちょっと残念でしたが、本年も無事「いけだラーメンフェスタ」を終えることが出来ました。
これからも「ラーメンのまち池田」をよろしくお願いします。有り難うございました。

ビアガーデン初日!!

2009/7/17

毎年恒例の「池田駅前てるてるビアガーデン」始りました!!

8月21日(金)まで毎週木・金曜日、午後5時〜9時開催です
8月24日(月)のがんがら火祭りもやってます!!

今年も冷たいビールと地元のお店の逸品をご用意して皆様のご来場をお待ちしています。是非、ご来場下さい。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

さぁ〜! 今年も始りました!!
「池田駅前てるてるビアガーデン」です。

暑い夏は冷たいビールが一番です!!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

飲食ブースのご紹介…

まずは室町の「和風居酒屋かど」さん。ビアガーデンでは焼きそば、玉子せんべいを販売。ソースの香りがたまりません!!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

お次は、神田の「活魚料理源宗(みなもと)」さん。源宗さんでは最近メニューに中国料理を加えられ、是非その宣伝に!とご出店。唐揚げ、中華くらげを販売。
某有名ホテル料理長を務めたシェフがプロデュースする本格中国料理の味をお楽しみ下さい!!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

お次は満寿美の「凡場(ボンバ)」さん。今春、一軒家を改装してオープンされた隠れ家風の創作料理のお店です。魚やベーコンなどの燻製品を炭火焼で提供されます。
料理も店装もオーナーのこだわりが随所に見られるおしゃれなお店です。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

お次は、栄町の引札屋から「みろく庵」さん。おなじみ占いのお店です。毎年ファンも多い手相占いの剣山先生は今年も健在です!!
出店は不定期になりますので皆さんお見逃しなく!!

イベント企画 TMO事業 よもやま話

最後にビールにソフトドリンクは池田の酒屋さん「大阪府小売酒販組合池田部会」の皆様です。池田のまちの酒屋さんが池田の元気づくりに一役買います!!皆さんの働きかけもあり、今回もキリンビールさんの御協力を頂くことができました。

イベント企画 TMO事業 よもやま話

また、来週からは室町の「旅館・日本料理くろ川」さんも出店予定です。ますますメニューも豊富になって、てるてるビアガーデンは盛り上がっていきます。
お楽しみに!!

そして忘れて成らないのが、素敵なステージを提供いただいているアーティストの皆さん。
本年度は関西最大のインディーズアーティストファンサイト「music-i」さんと大阪音楽大学の現役学生やOBの方で活動されている音楽集団「フールズパラダイス」の皆さんの出演が予定されています。こちらも見逃せません!!

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

全 20 件(全4ページ) バックナンバーはこちら ⇒ 1 |2 |3 |4 |